人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんくのぞうの雑記帳


日々の他愛ないことについて綴っております。
by pinkelephant-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗拾い

栗拾い_e0013832_9493889.jpg
 栗拾い_e0013832_9493859.jpg
 栗拾い_e0013832_9493855.jpg










実は(という程のことでもないのですが・・・),先月,初めて「栗拾い」を体験しました!
何故か家族で,茨城の果樹園に出掛けることに。
なんだか,遠足気分で,おにぎりやお茶を入れた水筒持参で行きました。
こちらの果樹園は,随分と立派な農家のようで,歴史を感じさせる門構えに,まず感動。
混まない内にと,朝一番で行ったお陰で,一番乗りでした。
栗畑へ案内されると,木にも地面にも丸々とした立派な栗が沢山!!
早速,親子3人,童心に帰って栗を拾いまくりました。
想像以上に楽しくて,熱中したため,3人で5㎏もの栗を集めちゃいました。
(1㎏で500円なので,市販のものより新鮮でお安いと思います)
来年は,巨峰や梨のシーズンにまた訪れたいなぁと思ってます♪
by pinkelephant-k | 2006-11-15 09:49 | おでかけ
<< すみやき はやし 台湾料理味王 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link*
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧