人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんくのぞうの雑記帳


日々の他愛ないことについて綴っております。
by pinkelephant-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マクロビオティッククッキング教室

マクロビオティッククッキング教室_e0013832_1413249.jpg11月も半ばを過ぎ,冬の気配を感じるようになりましたね~。
寒さが増して参りました。
そんな折りに,季節外れもいいとこ&今更なのですが,
この夏,『マクロビオティッククッキング教室』で作ったレシピのご紹介です。
夏の献立なので,大変恐縮なのですが~(^_^;)
エココロさんが綺麗なサイトにUPして下さったので,興味のある方は,是非ご参考まで。
こちらからレシピのダウンロードも出来ますので。

マクロビオティッククッキング教室_e0013832_14132494.jpg献立は,全5種類,「とうもろこし玄米ご飯」,「ボイルサラダ」,「こんにゃくフライ」,「春雨の冷製スープ」,「夏野菜のグリル」です。
個人的には,こんにゃくフライが美味しかったです♪手間がかかってちょい面倒なのですが,鶏の唐揚げ風で,歯ごたえと味共になかなかオツな1品です。
あと,冷製スープ→も,色鮮やかで目にも美味しかったですね~。

マクロビオティッククッキング教室_e0013832_14132470.jpg全てを盛りつけたのが←こちら。
茶色くて地味な印象のあるマクロビオティックの食事ですが,結構彩りも豊かで,見た目にも楽しく美味しいレシピでしたよ。
素材を旬のものにアレンジしたりして,お好きな方はクッキングに
トライしてみて下さ~い♪

ま,何と言っても,手作りのお食事が一番美味しいですからね♪
by pinkelephant-k | 2006-11-17 14:13
<< ホテルニューオ-タニ すみやき はやし >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link*
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧